忍者ブログ

おすすめプラクティス

長野県に生息する女子大生ですよ

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 12
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 6 (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ? 6 (ヤングガンガンコミックス)
堀井 雄二 /梅村 崇 /藤原 カムイ
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2008-02-22




個人的には 2008-04-01
「主人公の成長」というのが大きなテーマであるという気がしてならない。計画性のある演出をしてくるカムイ師だから、ネガティブっぷりはそのための設定であると個人的には思います。

現在のニーズから考えると、ドラゴンクエストのような正統派かつ伝統的冒険活劇というジャンルは相当に古く、ロト紋であったような正攻法もしくは王道で生産しても「今」という時代では作品的な価値はありません。ロト紋との違いはその部分にあります。完全続編にもかかわらず、作品の趣向が違うことに戸惑いや抵抗を感じる方は多いと思います。しかし、私はこの古めのジャンルを現代に蘇らせ、続編にもかかわらず完全新作のような新鮮さと面白さを提供してくれるこの漫画は非常におすすめしたいと考えています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
2009 
July 12
-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
マイケル・ボルダック
フォレスト出版 刊
発売日 2008-12-12




焦点を当てること、質問はその力となること 2009-07-11
   本の内容の中で私が考えたこと。


    ・ すべて(99%ではなく、100%)の痛みの感情は、ネガティブな意味付け


      良い質問=良いフォーカス → 良い感情 → 良い行動 ・・・

      自分自身が作る意味以外に、意味というものは存在しないのです。

      これさえわかっていれば、人生をマスターしいたも同然です。


   マイケル・ボルダックさんが言うこの良い質問。

   なるほど〜と感じました。


   周囲は私の感情、行動とは関係なく

   おちつくところへ落着きます。怒っても、悲しくても。

   私個人が、怒り、悲しみ、腹が立ったとしても、落着くところに社会(周囲)は落着く。

   



    ・ 質問 → フォーカス(思考の焦点) → 感情 → 行動 → 結果


    「 ありがとうございます 」とフォーカスするし、言葉にして伝えたとすると・・・。


      ・ 認め

      ・ 受けとめ

      ・ しあわせ


    を感じそうです。


    欲望(能力、異性、家)よりも、欲望の先にある感情が、本当に欲しいもの。


    刺激を求めるゆえんは、私たちの感情=幸せ=ありがとう、

    と満たされた思い。


    そんなことこのマイケル・ボルダックさんの言葉をきっかけにふと、考えました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


2009 
June 14
いつもふたりきりで (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)いつもふたりきりで (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
リンゼイ・サンズ
二見書房 刊
発売日 2009-01-20




Love is Blind 2009-05-23
超ど近眼でも美人なヒロインと戦争で顔にひどい傷痕を持つヒーロー。

ヒロインの純粋無垢で洞察力の鋭さがよかったですね。

醜い大人の蔭口や継母の孤独と惨めさからくる意地の悪い行動もすべてお見通しの賢いヒロイン、ヒーローも過去の経験からヒロインの率直さに惹かれます。

二人とも人を見る目があるのに、互いの事となると、全く駄目。

眼鏡をかけると不細工に見られるからと不安がるヒロイン、傷跡を見られたら嫌われると悩むヒーロー。

微笑ましい二人です。

そしてヒロインから質問され戸惑うヒーローも面白いですね。

純粋無垢であり、情熱さも併せ持つヒロインが魅力的です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]