忍者ブログ

おすすめプラクティス

長野県に生息する女子大生ですよ

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 12
描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット
鈴木 孝枝
祥伝社 刊
発売日 2009-06-23




ココロの贅肉をダイエットして、キレイになる☆ 2009-07-09
よくあるダイエット本だと思って本書を読むと肩すかしをくらいます。

他のレビューにもありますが、本書が扱うのは「カラダ」ではなく、ココロを司る「脳」!


脳が、理想の自分を維持する状態になれば、自然と体もついてくる。

そのために、脳にスイッチを入れる手段として、マインドマップや音楽、イメージの力を使う。

その具体的手法が、丁寧に、そして親切に書かれています。圧巻は、最後の2ページにわたり

著者が実際に試して良かった本や音楽を惜しみなく紹介してくれていること。


実際に描くマインドマップも、なんと「袋とじ」(この手の実用書では初めて見ました!)で

とてもキレイなお手本ガイドがついていて、自分の頭の中がスラスラと言葉になって出てくる

工夫がされています。著者の読者に対する、さりげなくも細やかな心配りを感じました。

実際にトライしてみたのですが、お手本をみながら、すんなり描くことができました。


読んでいるだけで、元気がでてくる。

そして、なんだか、自分自身も変われそうな気が自然としてくる。


3ヶ月後が楽しみでしょうがない私です(^^)v




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
[74] [67] [42] [28] [30] [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よっこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]